エコプリンティングで地球にやさしいカタログ・パンフレットを

東美ではカタログ・パンフレットの印刷に、地球にやさしい「エコプリンティング」を推進しております。
限りある資源、自然環境に気を配りながらの製品づくりは、紙を使う印刷会社の使命です。
印刷物を通し、お客様の「環境に配慮した企業方針」をサポートいたします。

FSC認証製品としてのカタログ・パンフレット制作のご提案

FSC認証とは、持続可能な森林活用・保全を目的として誕生した「適切な森林管理」を認証する国際的な制度です。認証を受けた森林からの生産品による製品には「FSCロゴマーク」がつけられます。

FSC森林認証の仕組み

森林管理(FM)認証 → 加工・流通過程での管理(CoC認証) → FSCラベルの付いた印刷物

FSCロゴマークがついた印刷物を制作することで、通常の企業活動の中で特別な活動をすることなく環境・社会貢献活動を盛り込むことができ、CSR活動のひとつにもなります。これにより、適切な管理を推進して森林を守り環境に配慮する企業であると共に、製品のブランドイメージ向上にもつながります。

東美では、印刷部門のパートナー企業においてFM-CoC認証を取得し、FSC認証製品を作成したいというお客様の環境配慮へのお手伝いをいたします。
なお、申請の手続きはすべて弊社が行います。FSCロゴマークの使用について費用は発生いたしませんが、デザイン上の注意点など、表示方法に一定の条件がございますので弊社スタッフにご相談ください。

植物油インキ ~ベジタブルオイルインキ~

東美の印刷部門では、植物油インキを使用しています。地球温暖化防止に役立ち、安全で循環型社会の形成に貢献します。
植物油とは、再生産可能な亜麻仁油、桐油、ヤシ油、パーム油等植物由来の油、及びそれを主体とした廃食用油等をリサイクルした再生油です。
植物油を使用することで、人にも地球にも優しく限りある資源を守ることに繋がります。また環境に配慮した企業活動という、消費者への信用向上にも繋がります。
「ベジタブルオイルインキマーク」を印刷物に表記したいお客様はぜひご相談ください。