デザインを見たときに「コレだ!」
コミュニケーションも、デザイン精度も非常に満足。

商品購入時に同梱されるパンフレット「モニターボイス」のデザインをいただきました。ユーザーの口コミを通して、商品の良さを伝えようというアイテムになります。展示会にも出展され、ブースでも配布されていました。

今回は、ノルデステ様のご紹介も兼ねて、弊社とのデザイン制作についてお話を伺ってきました。

デザインの内容は、制作実績でもご紹介しています。文末にリンクを貼っているので、最後までお読みいただき、実績も併せてご覧ください。

ノルデステ様の事業について教えていただけますか。

プロダクト事業と機能性素材事業とがあります。
プロダクト事業部は健康食品やコスメなどの商品を企画製造しEC通販にて販売しております。
機能性素材事業は長く培ってきた知見を活かし、機能性成分を開発・評価・原料化をする部門です。
特にアミノ酸やビタミン類の化学化合物や、南米原産の有用性原料の機能性素材開発を手がけています。

依頼前はどんなことでお困りでしたか?

同一ブランドにてサプリメントとコスメの2軸の商品があります。コスメに関しては商品ブランディングの観点から、同梱物のトーン&マナーが揃っていない状況でした。

自分たちは商品のことをよくわかっているし、いいものだと思うので多くの人に伝えたい、でもどんなデザインで表現したらよいか、着地点はどこなのかモヤモヤしていました。

東美に依頼して変わったことがあれば教えてください。

始めはコスメの新規同梱物のデザインをご依頼させていただき、初校のデザインを見たときにコレだ!とブランドイメージをしっかり掴んでいただいておりびっくりしました。
デザイン案を複数出してもらったときには悩んでしまいます。いい意味で。
「ん~、どれにしよう!」とスタッフみんなでわくわくしながら選んでいます。
コミュニケーションもデザイン精度も非常に満足しています!

東美に依頼していかがでしたか?

やはり紙媒体のデザインに非常に強いことが、実際ご依頼させていただき納得しました。
コスメのデザインでしたので、女性デザイナーさんをアサインしていただきとてもありがたかったです。
これからも、いろいろな施策を考えたり、商品ラインナップを増やしていこうと思っていますので、デザイン面でチカラを貸していただきたいです。期待しています。

御社のこれからの課題や目標はなんでしょうか。

商品ブランドの認知と顧客満足度アップとなります。
本当に良いものを、必要としている方々にお届けし、幸せになってもらえるように日々努力しております。

ご使用されたお客様からは高評価をいただいております。
Webマーケティングを中心に、商品展開を増やしたり、より商品について知っていただけるようパンフレットを同梱したり、継続率を高められるようにしていきたいです。


2021年4月に開催された「ビューティーワールドEXPO」では、リアルにお客様と会うことで手応えを感じられたそうです。ノルデステ様の商品の魅力をうまく表現できるよう努力してまいります。

今回作成した「モニターボイス」の詳細はこちらから
継続率アップのためのリーフレット

会社情報 株式会社ノルデステ

菅野様、大滝様

プロダクト事業と機能性素材事業

株式会社ノルデステ様のウェブサイトはこちら