業者の部署間紹介するなんて今までなかったんですが、それが今は起きているんです。

お付き合いが始まったきっかけは?

社長同士がゴルフ友達でその流れで仕事が始まりました。
少しの間お仕事依頼が途絶えていましたが2019年の新卒採用パンフレットのデザイン、印刷のご相談から今にいたります。

当初と今の印象の違いは?

東美さんの社内の信頼度が今はすごく高いです。
業者の部署間紹介するなんて今までなかったんですがそれが今は起きているんです。
それくらい信頼があります。

博報堂グループなので業者リストはたくさんあるんですが信頼出来るのでいつも依頼しています。
私(関口様)が昨年の採用パンフレットを作るのが初めてで、いろんな業者に依頼して営業受けましたが他社の納期は3ヶ月以上かかると言われて。その時点で採用説明会に間に合わなかったんです。

でも東美さんは納期が早く、デザインだけでなく印刷のみでもお願いできるので依頼しやすかったんです。
電話等の対応が他の業者の人よりかなり早いといつも思います。その場ですぐタスクが完了するから非常に助かっています。

東美と付き合ってよかったエピソードは?

いつも納期ギリギリの無理な発注したときでもなんとか間に合わせてくれるところですね。
各新規の製本ごとに表紙の提案してくれたりしました。表紙のPP加工とか素人なのでわからなかったんですが現物を見せてくれてすごくわかりやすかったです。
早い!丁寧!すぐ来てくれる!
対面でのリアルのやりとりがあってすごくいいと思います!

実際に東美と付き合ってどうでしたか?
(変化、対応、成果、以前の業者との違いなど)

制作、印刷の業社で対面営業受けることはほぼありませんでした。
仕上がりや提案用の見本サンプルを作成して持って来てくれるところは他の業者との違いと思いました。
しかも会社までいつも直接持ってきてくれます。他社は郵送してくるけど、小さなことでも会社まで直接きてくれるので温かみがあって良いと思います。
今までは研修用冊子はコピー機で印刷してバインダーに閉じて使用していたんですが製本になっている方がかっこよくて引き締まるのでやってよかったです。
採用パンフレットのデザインは社内で作ってあったんですが東美さんがデザイン提案してくれて、そのデザインがよくてお願いしました。社内でデザインの評判がすごく良いんです。

弊社営業とセレブリックスご担当者様

東美の悪かった点、弱い点は?

浅井さんが始め来た時から会社案内渡されてなかったので色々迷うこともありました。
イベントで使うバナー関係とかの資材の名前と現物のイメージがわからなくて困ったりしました。

東美への今後の要望は?

東美さんの業務内容がわかるのでメルマガがあると嬉しいです。
対応できないタイミングもあるので、来てくれるときは事前連絡があるとうれしいです。

東美ができたら嬉しいサービスはありますか?

動画月額モデルで契約期間は動画作り放題みたいなサービスがあると今時かなって思います。
採用動画や、FBに乗せる短い動画作成ができるといいかもしれないと思います。
あとは採用コストがこれだけさがるとかの提案してくれると嬉しいです。

ご質問はありますか?

営業代行で出向している社員の既属意識向上の提案が欲しいです。
毎月20~60人くらい中途社員が入社し、常駐営業マンは常駐の会社の社員になった気分になってしまいます。。
セレブリックスの社員である意識が高まると嬉しいです!

会社情報 セレブリックス株式会社

関口様
前田様

営業支援・採用支援・販促支援・スタッフィング

クライアント企業の収益向上を実現するための、営業と販売に特化した多彩なサービスを提供されています。
サービスにおける最大の特徴は、“お客様と共に現場の第一線に立ち、共に汗を掻きながら事業を成功に導くこと”です。
机上の空論ではなく、現場で起こる事実に正面から向き合い、ダイレクトにお客様の収益向上をサポートされています。

セレブリックス株式会社様のウェブサイトはこちら