ブースデザイン
(写真をクリックすると拡大表示します)
制作内容
3面開きのブースですがあらゆる方向から来場客の流れが考えられたため、離れた距離からの視認性のための高さ3800mmの位置に企業名・キャッチコピーを配しました。
黒フレームのオクタノルムを使用しているので、(一般的には木工ブースに比べて比較的安価に抑えることが可能)特徴的でインパクトのあるブースになっています。
会期3日間のなか、2日目にして目標を達成されました。
あまりの引き合いにパンフレットの部数が足りず、急遽増刷したほどです。
お客様社内アンケートでも高評価をいただけました。
デザインコンセプト
クライアント様のコーポレートカラーでもあるブルーを基調にホワイトとコントラストを持たせ、シャープなイメージを作ろうと考え、さらに黒オクタノルムでフレームをブラックで締めることによりインパクトある力強さを表現しました。
サイン部分で気をつけたことは遠くから見たときは印象的なコピーが目に入るように、興味を持って近づいて見た人には詳細の情報がわかるよう大小にメリハリをつけレイアウトしました。
弊社担当
営業担当:浅井
デザイナー:小清水